忍者ブログ
関西発鉄道の部屋を管理しているアーバンが日々の出来事を書いています
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月の20日から1週間かけてアメリカに旅行してきました。1週間で4つの都市を回るというハードスケジュールでしたが、なんとか順調に終わりました。楽しみにしていたアメリカの鉄道は路面電車しかとれませんでしたがとても有意義な旅行となりました。詳細は後日…

☆おしらせ☆
本日は3月上旬の更新予定日でしたが、旅行が入ったため公開ページを作ることができず、さらに学校の定期考査が近づいているため今回は急遽取りやめることにしました。お客様には大変ご迷惑をおかけするとともに、考査明けの更新日まで待っていただくようお願いいたします。

拍手[0回]

PR
書き込み遅れて申し訳ございません。
12月20日に京阪電気鉄道の1900系の最後の営業運転がありました。
DHPは朝早くから写真を撮りに行っていたので、あとからホームで合流することになりました。
その日は朝からたくさんのギャラリーでホームは埋め尽くされていました…。特に有名な撮影ポイントがある大和田駅は約70名はいたでしょうか…。とてもそこに居座ろうという気は起りませんでした。ということで私とDHPは土居駅で撮影することに。1900系に乗ることも考えていましたが、急遽変更しました。

そしてついにラストランの時が…。少し緊張して手元が震えましたが、なんとかうまくキャッチ。2編成とも撮って引き返しの写真も撮って…。撮り終わったときは二人とも腹ペコでした…(汗

1900系の特集については後ほどDHPが設立するようです。お楽しみに!!

拍手[0回]

前までのデザインが、「鉄道」というかんじじゃなかったので、自分でテンプレートを作りました。出来栄えはあまりよくありませんが…長らくこのままで使用するつもりです。

さて、今年最後の更新が終わり、年の終わりが近づいていることをしみじみ感じるようになってきました。2009年Versionのページ作成も順調に進んでおり、予定通り公開できそうです。来年の更新は1月1日となっていますが、ほとんどのページを変更するので2日までかかるかもしれません。そのところご了承ください。

拍手[0回]

 やっとのことでトレインバナナを公開しました!!長らくお待たせして申し訳ございませんでした…。

最初の言葉は「関西発鉄道の部屋 といえば…」で始まり、鉄道関係の言葉で連想していくルールなのですが、いきなり鉄道関係でない言葉が…。(汗)ルール違反となるので残念ながら消去させていただきます。ルールはしっかり守ってください。

皆様も、連想できる言葉が思いついたら、どしどし投稿をお願いします!!

さて、鉄道クイズのコンテンツ「レールQ」ですが、最近クイズの投稿が少なく、主催のDHPは困っているようです。たしかに難しいクイズもあるかもしれませんが、間違っていてもかまわないので投稿願います、とのことです。宜しくお願いします。

拍手[0回]

もうすぐ2008年も終わりですが、来年も引き続きトップページや、各コンテンツのページを変更していく予定です。

より快適にご覧いただくために、これからも努力してきますのでよろしくお願いいたします。

<2009年の更新予定(一部)>
・関西発鉄道の部屋β版(仮)を新設
・関西発鉄道の部屋の歴史(仮)を新設
・「Java Script 」を使用し、快適に表示させる     などなど…

是非、来年のバージョンにご期待ください!!

拍手[0回]

この前の10月19日に、アーバン、DHP、103系、阪急9000系とともに新しく開業した京阪の中之島線に乗りに行きました。この日、ライローは九州に電車を取りに行っていたため、参加できませんでした。

この日はアーバンが集合時間に間に合うことができず、メンバーに大変迷惑をかけてしまいました…申し訳ございませんでした…。

中之島線の新しい駅構内は新品のにおいが漂い…といっても客がとても多かったのでそこまでにおわなかったです…。とても現代風のという感じがしました。自然のなかにいるような感覚になり、落ち着いていました。

その後昼食を取った後、鳥羽街道駅にて京阪3000系とJRを撮影。

朝から晩まで撮っていたので、解散時にはみんなくたくたでした…。まぁいい思い出ができてよかったです。

旅行内容については後ほど公開する予定です。お楽しみに!!

拍手[0回]

こんばんわ、アーバンです。今回、Googleなどで検索した結果、ブログの「関西発鉄道の部屋」とサイトの「関西発鉄道の部屋」が出ていたため、ややこしく、ブログ名を改称することにしました。新たな名前は上位にも表示しているとおり、「URBAN'S BLOG」。前回の名前でお気に入りなどに登録している方は名前が違うので、恐れ入りますが登録しなおしてください。よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

お久しぶりです!アーバンです。
なんと画像をアップロードするのがこのスレが初めてという…なんともお恥ずかしいことになってしまいましたが…。新学期が始まる前に、この夏を振り返ってみたいと思います。

3Dayチケットの旅 1日目
この日は朝から快晴!気温もぐんぐん上昇し、額から汗が垂れるほどでした…。この日はR5メンバー全員で京阪を撮りに行きました。最近塗装変更された車両を見に行くということで撮りに行きましたが、残念ながら見れたのは2200系のみ…。3000系の試運転もなく、がっかりでした。その時の様子を写真でご覧いただきましょう。
IMG_0413.JPG
車番が3000から8000に変更された姿を見せてくれました。

IMG_0350.JPG寝屋川市駅の撮影ポイントにて。ここはオススメです!!

IMG_0316.JPG今では2編成しかなくなった1900系。

IMG_0412.JPG八幡市駅付近の撮影ポイントから。バックに高速道路が写りますが、結構綺麗に取れます。

IMG_0427.JPGトーマス電車が走っていました。例年に比べていっそう派手に…。

IMG_0368.JPG3000系は車庫に止まっていました。

拍手[0回]

このページの一番下に「過酷な人生ゲーム」を配置しました。ぜひ遊んでみてください!結構はまりますw

拍手[0回]

お久しぶりです!やっと夏休みだぁ~!と思えばもう終わり…。なんとも早いものです。

さて、怒涛の夏休みでしたが、今年の夏休みはいろいろな所に行きました。
「スルッとKANSAI 3Dayチケットの旅」で1日目は京阪、2日目は京阪と近鉄、3日目は南海と水間と京阪でした。なぜか3日間とも京阪が入っているのですw

ということで、たくさんの写真が集まりました!!これからも頑張ってサイト更新していきたいです。

それでは、残り少ない夏休みを楽しみましょう!!

拍手[0回]

この間、7月20日にR5メンバー全員で京阪を撮りに行きました。有名な撮影ポイントを転々としながら、真夏の京都を歩き回りました…。男山にもケーブルで登り、充実した旅行でした。

残念ながらこの日に新3000系の試運転はなく、寝屋川車庫の外からしか撮れませんでした…。その他、7200系、8000系の新塗装も走っていませんでした。

しかし2200系の新塗装と、車番が変わった8000系(旧3000系)には巡り合うことができ、約50年走り続けている1900系にも乗ることができました。

またこのことについては後ほど旅行記館で詳しく取り上げる予定です。お楽しみに!!

また、8月9日、17日には近鉄、南海を撮りに行く予定です。

拍手[0回]

いままでのエンターページが良くなかったので、改善しました。
また、ページが切り替わる時のJAVAスクリプトを、動作が重いため改善しました。

また、ページの更新、改善等、ご連絡いたします。

拍手[0回]

やっとのことで考査が終了しました!!本日から本格始動していくこととします。小説家とも連携をとりながら進めていく方針です。どうぞお楽しみに!!

次回更新日は2008年7月13日です

拍手[0回]

こんにちは。アーバンです。

ついに7月に突入し、夏本番を迎えようとしています。

サイトのほうはなかなか更新が進まず…。とくに小説館は小説家たちの提供が間に合わず、更新が進んでおりません。これからも、小説館には特に力を入れていく方針です。

というのも、もう少しで考査期間なので、次回更新は7月中旬になる予定です。ご了承ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

拍手[0回]

こんにちは!アーバンです。
さて、6月中旬になり、いよいよ夏本番というところですが、関西発鉄道の部屋のHIT数も順調で、ついに1ヶ月で1000HITを超えてしまいました!!実を言うと、前回このブログで説明した「関西発鉄道の部屋POWER UP計画08’」の目標(達成条件)は一ヶ月で1000HITということ…。計画を作成し、実行してから1週間も経たないうちでした…。
ということで、計画達成になるかというとそうでもなく、もう一つの達成条件、「相互リンクの強化」があります。今後から一層乗り換えに力を入れることにしています。

これからも、当サイトをよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アーバン
性別:
男性
趣味:
鉄道
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/31 アーバン@管理人]
[10/31 DHP]
[10/31 DHP]
[10/30 アーバン@管理人]
[10/27 DHP]
[09/24 レベル上げのお手伝いいたします。]
[05/23 邪悪]
[03/29 kyoka]
[10/05 DHP]
ブログ内検索
過酷人生ゲーム
忍者ポイント広告
忍者アド
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
忍者ブログ [PR]