忍者ブログ
関西発鉄道の部屋を管理しているアーバンが日々の出来事を書いています
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日に私の学校で文化祭がありました。今年は鉄道研究同好会が発足したという事もあり、研究成果を展示する教室を半分いただきました。それと同時に鉄道模型も展示しようという話になり、私とDHPで協力して持ち寄る事になりました。といっても、もちろん所持している全てをではなく、広さに合わせて一部を持って行きましたが大荷物!!巨大な袋を学生が抱えて朝から電車に乗り込むんですから浮かない訳がありません。鋭い視線を感じながらの登校が2日間続きました。

しかし苦労した分だけ報われるもので、文化祭前日に試運転した時から明日が楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。無論顧問同様です。鉄道模型の他に個人研究、阪神なんば線の研究発表、難読駅クイズ、鉄道写真の掲示なども行い、大変充実させました。

そして当日。朝早くから来場して頂くお客さんが多く、会場は大盛況しました。中でも特に鉄道模型は大成功!!なかなか子供が離れてくれないと困った方がいたほどでした。同級生や先生も駆け付けてくれ、来るはずがないと思っていた他校の女生徒も足を運んでくれました。
難読駅クイズに挑戦してくれる人も多く、難しいと言われる人もいましたが上級で全問正解の人もいました。
そして嬉しい事に本校在籍の生徒2名が入部を希望されるなど、着実に部への昇格が近づいている気がしました。

長い用で短かった文化祭が終わると、疲れがドッときましたが達成感を疲れが越えることはありませんでした。本当に楽しかったし良い思い出が出来ました。しかし後のミーティングで反省会を行い、沢山の課題も出てきました。一般の方も鉄道模型を運転出来るようにする、難読駅クイズの難易度を緩める、教室を一部屋分確保する、などなど…このような意見も取り入れ、来年も大盛況させたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アーバン
性別:
男性
趣味:
鉄道
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/31 アーバン@管理人]
[10/31 DHP]
[10/31 DHP]
[10/30 アーバン@管理人]
[10/27 DHP]
[09/24 レベル上げのお手伝いいたします。]
[05/23 邪悪]
[03/29 kyoka]
[10/05 DHP]
ブログ内検索
過酷人生ゲーム
忍者ポイント広告
忍者アド
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
忍者ブログ [PR]