関西発鉄道の部屋を管理しているアーバンが日々の出来事を書いています
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早いですね(・ω・`)
もう廃線になって1年です…
この前、三木鉄道を取材してきました
もちろん廃線後をです
特に旧"三木駅"辺りは公園として整備されるらしく、
行った時には大掛かりな工事を行っていました(・ω・`)
駅舎は跡形もなくさら地にされ、
ホームらしきものが移設されていました
信号機もそのままで、現役時代に乗った記憶を思い出させました(´д`)
それから徒歩で厄神方面へ〓
三木から一つ目の駅、旧"高木駅"に行きました
線路は撤去されていましたがホームはまだ現存。
駅の貼紙を見てみると…
"三木鉄道は2009年3月31日をもって廃線となります"
(゜Д゜;) …。
廃線になってからそのままなんですよ(ーー;)
今まで鉄道会社が廃線になることを経験したことがなかったので、
廃線後の扱いはこういうものかと初めて知りました。
もちろん駅名標は撤去されていましたが…
そこからさらに厄神方面へ。
駅舎がある旧"別所駅"は構内にまだ線路が存在し、
なかなか下りる事ができない線路の上を歩いてみたりしました
恐らく線路が残っているのは、この駅を保存するからなのでしょう
駅舎がありますからね(´ー`)
そこからさらに歩き、隣の旧"西這田駅"へ
こちらも線路は撤去されても、ホームは現存。
ホーム上の点字ブロックの隙間からは雑草が伸び、
長いこと放置されていることが目に見えて分かりました
そこから先は流石に足が持たなかったので(革靴でした^^;)
三木へ折り返しました〓
取材したレポートは文化祭で展示する予定です。
関鉄でも同じく公開しようと考えていますのでご期待下さい!!
でわ^^ノシ
もう廃線になって1年です…
この前、三木鉄道を取材してきました
もちろん廃線後をです
特に旧"三木駅"辺りは公園として整備されるらしく、
行った時には大掛かりな工事を行っていました(・ω・`)
駅舎は跡形もなくさら地にされ、
ホームらしきものが移設されていました
信号機もそのままで、現役時代に乗った記憶を思い出させました(´д`)
それから徒歩で厄神方面へ〓
三木から一つ目の駅、旧"高木駅"に行きました
線路は撤去されていましたがホームはまだ現存。
駅の貼紙を見てみると…
"三木鉄道は2009年3月31日をもって廃線となります"
(゜Д゜;) …。
廃線になってからそのままなんですよ(ーー;)
今まで鉄道会社が廃線になることを経験したことがなかったので、
廃線後の扱いはこういうものかと初めて知りました。
もちろん駅名標は撤去されていましたが…
そこからさらに厄神方面へ。
駅舎がある旧"別所駅"は構内にまだ線路が存在し、
なかなか下りる事ができない線路の上を歩いてみたりしました
恐らく線路が残っているのは、この駅を保存するからなのでしょう
駅舎がありますからね(´ー`)
そこからさらに歩き、隣の旧"西這田駅"へ
こちらも線路は撤去されても、ホームは現存。
ホーム上の点字ブロックの隙間からは雑草が伸び、
長いこと放置されていることが目に見えて分かりました
そこから先は流石に足が持たなかったので(革靴でした^^;)
三木へ折り返しました〓
取材したレポートは文化祭で展示する予定です。
関鉄でも同じく公開しようと考えていますのでご期待下さい!!
でわ^^ノシ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(07/30)
(05/10)
(04/30)
(04/04)
(03/22)
(02/18)
(02/08)
(02/01)
(01/05)
(12/31)
カウンター
最新コメント
[10/31 アーバン@管理人]
[10/31 DHP]
[10/31 DHP]
[10/30 アーバン@管理人]
[10/27 DHP]
[09/24 レベル上げのお手伝いいたします。]
[05/23 邪悪]
[03/29 kyoka]
[10/05 DHP]
ブログ内検索
アーカイブ
過酷人生ゲーム
忍者ポイント広告
忍者アド
アクセス解析